狩猟採集に力を入れたいのだけど。。


はるちゃん中学生活を満喫中(水泳部)です。


GWはご学友と2人で東京に電車を乗り継いで行ってきました。

行った場所は、ディズニーランドやお台場、

ではなく・・・、「靖国神社」と「アメ横」と「秋葉原」って・・・、オッサンか?って感じですね。


買ってきたものは、

052811 (6)

旭日旗(汗)。


そして、そのGW明けから、はるちゃんが遂に爆喰期に突入してしまいました。

いつもハラペコらしいので、本人の好物であるグラノーラ(牛乳かけて食べるやつ)と、豆ごはんなどのおにぎりやお餅を冷凍庫に常備して、勝手に食べてもらうことにしています。


が、これからの食費はウナギノボリになることが予想されるので、今年は家庭菜園をちょっと真面目にやって、狩猟採集にも力を入れてみようかと・・・。


庭の片隅のハウス(一年前に着工)、やっと骨組みまで出来上がりました。

052811 (3)

これで葉物(自家用)じゃんじゃん作るぞー。


それから、先日、舘山寺温泉(浜名湖)で食べたテナガエビがめっさ美味しかったので、

052811_(1)_convert_20180528203524.jpg


天竜川河口へ漁へ行きました。

052811 (5)


が、釣果は極小のハゼ数匹(焦)。

052811 (2)

カラアゲにして食べました。


余ったエサでととちゃんが翌日小さいスズキ(30cm)を釣ってきました。

052811 (4)

狩猟採集で食べて行こうと思ったら、ほんとに一日中食べ物を採ってないといけないんですね。(こないだアマゾンの狩猟採集民生活をテレビで見た)


大潮を待って、次は浜名湖に潮干狩りに行こうかと。。


端境期なので、のんびりしています。




にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)