FC2ブログ

これは効くっ!!!

腰の痛みが悪化してから、せっせと整骨院通いをしていますが、

自宅でもできる簡単なストレッチとかマッサージも指導してもらっています。

はやく治さないとシャレにならないので、結構マジメに取り組んでおります(汗)。


教えてもらった中で、最も気に入っているのがコレ↓

11031 (1)

皆さんご存知、ゴルフボールを使います。

何のことはない、仰向けに寝て、背中や腰の下にこのゴルフボールを入れて、コロコロするだけなんですが・・・

これがめちゃめちゃ「痛気持ちイイ」んです。

そして、終わったあとの、体が軽いこと!

凝り固まった筋肉をほぐしてくれるみたいです。

ポイントは板の間にタオルを敷いて行うことでしょうか。

ソファや絨毯の上じゃダメですよ。

「板の間」が一番痛いですっ! 畳でもいいのかな?

タオルを敷くのは、床に傷をつけないためです。



最近ゴルフボールだけでは物足りなくなって、

ソフトボール大のおもちゃのボールも使っています。

11031 (2)

これだとお布団の上でも効きますので、こちらは寝る前に。。



農業でそこそこ身体を動かしているので、そのほかは何もしなくてもよいと思っていましたが、

運動している人は(わたしはほぼしたことない、汗)、その前後にストレッチやマッサージをちゃんとやって、身体をメンテナンスしているんですね。

元々基礎的な体力や筋力が全くない上に、それを怠っていましたので、こんなことに・・ 

反省しきりです。



そういえばイチローが言っていました。

筋肉は強く大きくするもんじゃない、柔らかくするものだ、ってね♪







ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)