軽トラでプール♪

朝のうちに昨日の消毒の続きと、春ネギの定植が無事終わりました。

今年3回目の定植なので、準備もバッチリ☆

昨年はこの圃場には14畝立てましたが、端のおネギはどうも成長が悪いようなので、今年は13畝にしました。


機械定植と消毒の様子。(はる専務撮影)

白ネギ 機械定植

白ネギ 消毒

消毒のほうは3.5aで100L撒くつもりでしたが、60Lで終わってしまいました。

もっと頑張ればよかったと、ちょっと後悔・・・。
でも10L撒くのに40分くらいかかるので(手動噴霧器使用)、これだけ撒くのにいっぱいいっぱいでした(汗)。


作業は終わりましたが、今日も暑い!!

というわけで、ととちゃんがこんなものを作ってくれました。


軽トラプール!!

軽トラック プール

以前アウトドア雑誌でみて、一度やってみたかったんですよね☆
(荷台にビニールシートをはって、水を入れただけです)


はる専務はもちろんご満悦。

軽トラプール

大人も入れますよ♪

軽トラ プール

ととちゃんはこの後昼間からビールも呑み、久々の休日らしい休日となりました。

夕方にはかかちゃん運転で、天竜川河口でハゼ釣り。

たまにはこういう日もないとね。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)