神戸・山口に帰ってきました

お盆なので、帰省してきました。

車&新幹線を使って。帰省ラッシュにのっかりながら、何とか行って帰ってきました。

5泊6日でしたが、そのうち4日間は長距離移動。

それでも、今年も孫の元気な顔を見せられてよかったな、と思います。

お休みはそこそこ満喫しましたが、やはり気になるのはおネギのこと。

帰省中にどうやら待望の雨が静岡にも降ったようです。

しかし、加減知らずの豪雨だったらしく、おネギは無事かハラハラしながら家に辿りつく前に圃場チェック。

きっと草もボーボーだろうな、と思っていまししたが、

こんな感じでした。

ねぎ 草


思ったより草が生えてなくって、おネギの姿も確認できました。(おネギが見えないくらい草が生えてるかと思ってました)

出発前がこれでしたから、

ねぎ 苗

雨で元気になったようです。

ねぎ 豪雨

しかし、大きいおネギのほうは、肥料切れとスリップスの影響で雨が降っても相変わらず調子悪いです。

ねぎ スリップス


早速明日何とか策を施したいと思います。


帰省中に大変ショックだったことがひとつ。

はる専務に腕毛と脛毛が生えているのを発見しました~(汗)。

つるっつるの可愛いお子様だったのに~~(涙)!!!

これからどんどん足も臭くなっていくんだろうな・・・(悲)。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)