静岡ホビーショー☆

本日は一日雨降りの予報だったので・・・

その前に定植するぞー!と、昨日は急いで定植を終わらせました☆

05131 (2)

本当はGW前半くらいに植えようと思っていたので、根がらみがちょっと心配だったのですが、ギリギリセーフ。

05131 (4)

サクサク植えられてよかったです♪

05131 (3)



で、今日は予報通り朝から雨になったので、

こちらも予定通りで静岡市まで「静岡ホビーショー」へ出かけて参りました。


静岡ホビーショーとは・・・

静岡県模型協会主催のプラモデルのイベントです(汗)。


実は静岡県はプラモデル生産が国内シェア90%なのです。

磐田にも浜松にも今どきまだ「模型屋さん」が存在していますから、プラモデル熱は高いですね~。


会場には全国各地の〇〇モデラーズみたいなグループが作品を展示しているコーナーや、

05131 (8)

各プラモデルメーカーのブースが。

05131 (7)

すごい人出でしょう?

05131 (6)

東京モーターショーより盛り上がってましたよ。


プラモデルと一口に言っても、はるちゃんが好きなミリタリー系以外も、鉄道、ミニ四駆、ラジコン、フィギュア、ドールハウス等々・・・ジャンルが幅広いですから、もう老若男女問わず、外国人のお客さんも多く、大盛況でした。

みなさん爆買いして楽しそうでしたね。

お誕生日が近いはるちゃんも、数点ゲットしてご満悦でした(汗)。


ホビーショーの会場近くにあるタミヤ本社もこの日に合わせて一般公開されていたので、行ってみることに。

05131 (5)

普段開放しているショールームのほかに、事務所の中も特別に見学できました☆

撮影不可の場所も多かったけど、この「工作室」はOK。

05131 (1)

普通の事務机で作ってるんだな~。

今どきのオフィスじゃなくて、昭和な雰囲気に親近感をおぼえました。


以上、模型のまち静岡のレポートでした。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


このエントリーをはてなブックマークに追加


Comment

根がらみはヤバいですね!
私もアルバイトで経験しました!
私も注意します✨
  • 2017/05/17 20:07
  • ネギ初心者
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)