やっと終わった~~♪

何が「やっと終わった」って、

もちろん長かったGWです(汗)。

毎年ととちゃんが9連休なので、長いな、と思うのですが、今年はどうもいつもより長い気が・・・

思い返せばGWはじまる一週前から義父母が手伝いに来てくれたので、一週間多かったのですね(汗)。

というわけで、2週間のお昼ご飯作りから解放されて、久しぶりにお昼にちょっとだけ休息できました。

皆さんのおかげで仕事は随分捗りましたが、毎日お昼ご飯も作ってる人偉すぎる~~~!


おネギは昨日掘り取りが終了!

収穫始めは2~3%だった坊主が、最後の最後は50%超えでした(汗)。

0508 (4)

それでも一応全部掘り取って、出荷できる分はしたので、ヨシとしましょう・・。


あ、まだもうちょっと残ってる。

0508 (1)

明日全部終わるかなー?


GW後半から急に暑くなってきました。

そういえば昨日ととちゃんが、

かかちゃんが快適に作業できるように、作業小屋にプレゼントを用意したから明日使ってね、

と言っていたのをすっかり忘れていました。

今日は日中あまりにも暑いので、エアコンをつけてしまったのですが・・・

0508 (2)

そのエアコンの隣に昨日扇風機を取り付けてくれたそうで・・・

この位置関係で気づかないわたしって、やっぱり凄いな、と我ながら感心しました。


明日はこれ使ってみよー。


GW中出荷を優先したのでできなかった作業あれこれ(夏ネギの土寄せ、秋ねぎの定植、冬ねぎの播種等々々・・・・)が控えているので焦ってマス。

読みたい本も溜まってるし、やっぱりもう数日GWあってもよかったかな。



0508 (3)

はるちゃんはひとり優雅なGWを過ごされておりました。

真珠湾攻撃の艦隊がやっと全部揃いそうなので、

来るべき日に備えて全艦載機を塗装し直しているそうです。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

「真珠湾攻撃」…とても小学生が興味を示すしろものではありません。よって現防衛大臣に代わって君を任命する!
  • 2017/05/11 20:24
  • 通りすがりの者です
  • URL
【通りすがりの者ですさん】

何故軍事マニアなのかよくわからないんですよね(汗)。
小さい頃はF1やスーパーカーが好きだったんですが。
きっと一時的なものなんでしょうね。且つてわたしが巨人ファンで月間ジャイアンツや選手名鑑を愛読していたように・・(汗)。

  • 2017/05/11 21:09
  • ねぎブログ 小城
  • URL
GW中 8日間ネギのアルバイトでした!
私はあっという間のGWでした。
  • 2017/05/16 21:42
  • ネギ初心者
  • URL
【ネギ初心者さん】

お疲れ様でした☆
今年は天気がよかったので、作業が捗ったでしょうね。
  • 2017/05/17 09:45
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)