GWも終盤戦。

長~いGWも残すところあと3日となりました☆

前半は、とにかく収穫・出荷を頑張って、

合間に一日だけエビイモの定植をしました♪

0504 (3)


で、中盤は中休み(?)で春スキーに行って参りました。

0504 (2)

今年の白馬は雪たっぷり♪♪


周りをみわたすと・・・

春スキーを楽しむほど=上手な人ばっかり、で、わたしのようなド下手な人はめずらしいかな(汗)。

関東~中京~関西の他県ナンバーが多いですが、皆さんマナーがよいですネ。

白馬で働く皆さんの接客も素晴らしいです。さすがにお客さん慣れされていますね。


スキー場周辺は、何語?という名前のペンションがずらり。

0504 (1)

バブル期の名残ですね~。


我々が泊まるのもそんなペンションで、毎年数家族が参加して、庭先でチーズフォンデュをします。

0504 (4)

優雅でしょ~!?



本音を言うと・・・

こんなことやってる場合ではなく、仕事をしたいのですが(汗)、家族サービスも仕事のうちといいますか・・

ま、ネギは来年も再来年も作れるけど、小6のはるちゃんと出かけられるのは今年だけなので、楽しい二日間でした☆


旅に出る度に子供の成長が実感できて、面白いですね。

帰ってきて、ねぎ坊主の著しい成長も実感してますが(焦)。


残り3日間で何とか収穫を終わらせるつもりです。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


このエントリーをはてなブックマークに追加




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)