収穫中☆

暑からず寒からず、過ごしやすい日が続いていますね。

気候も手伝って、体調も気力も万端です♪


数日前からシルバーさん(神戸の義父母)をお迎えしまして、

春の嵐にやられてヤイヤイ騒いでいた例の畑の春ネギを現在急ピッチで収穫中ですが・・・



軟白はまだやや不足しています(汗)。

それでも坊主と追いかけっこしているので、このままGW中もジャンジャン出荷するぞー!!


自分への戒めを込めて、今日はこの一言。

『一店舗の個人店に、外部環境の影響なんて一切関係ありません、120%経営者の問題です』


これは飲食店の経営者向けに書かれたビジネス書のお言葉ですが、耳が痛いですね。

ついつい政治や景気、お天気の愚痴を言ってしまう(汗)。


わかっちゃいるんですけどね~


【河野祐治 著 「繁盛本」より】



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

は?GWもジャンジャン出荷?
春スキーは?報告楽しみにしてたのにぃぃぃぃ(TT)
  • 2017/04/27 20:57
  • 通りすがりの者です
  • URL
【通りすがりの者さん】

言いにくいけど、春スキーは行きますよ、約束ですから(^^;)

今年の白馬は全面滑走可です。昨年は全面不可だったのに。

それだけ気温が違ったんですね~。
  • 2017/04/28 06:41
  • ねぎブログ 小城
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)