レイアウト替え♪

ねぎの選果作業のレイアウトを変更してみました☆


こんな感じに~♪

0422 (7)

グルっと一周まわるようになりました。

つい数日前、夜中に目が覚めたときに、突然ひらめいたレイアウトです(^^)/


ちなみに新しく小屋ができてからしばらくはこんな風でしたが・・・

1012 (2)

皮むき後のねぎを結束台に運ぶのに4~5歩かかるのが、どうも気に入らなくて・・。


新レイアウトもしばらく試してみて、また改善していこうと思いマス。


ところであの総崩れのおネギはどうなったかというと・・

春の嵐から3日後。

0422 (2)

まだ少し水が溜まっていて厳しめのところを無理やり土寄せ(汗)。


こういう無茶をするので機械の寿命が縮まるんですね~(汗)。


管理機を2回かけても、ややドロドロ。

0422 (3)


3回目でようやくそれなりになりました。

0422 (4)


この寄せ直しで結局いつも通りの深~い畝間になりました。

実力通り!?


軟白はもちろんまだないけど、坊主が目に見えて増えてきたのでこれ以上待てずに、昨日より収穫開始~。

どうせ軟白ないなら、もっとはやくから獲り始めればよかったよー(泣)。



折れていたネギは抜いてきましたので、ここ数日は何にでもネギを投入しております。

0422 (6)
0422 (5)
0422 (8)
0422 (1)

久しぶりにおネギ三昧♪



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)