播種~♪

今シーズン初、種まきです☆

今年は

秋冬 : 関羽一本太(トーホク) 龍輝(ヨコハマウエキ)
春  : 羽緑一本太(トーホク)
夏  : 夏扇パワー(サカタ)

でいこうと思います♪

0310 (5)


今回ちょっとかえてみたところ。

0310 (2)

覆土にバーミキュライトがよいと聞いたので一部お試しで使ってみました。

ガッ〇リ君だと苔が生えて水やりに時間がかかるので。

これは軽くてよいのですが、表面が風で飛んでいきますね(汗)。


そして、いつも発芽までシートで覆っていたのを、今の時期風であまりにもバタバタしすぎるので、今回はやめてみました。

0310 (1)

乾かさないよう毎日潅水です!


そして、このハウスまで毎日水やりのために車で通う(片道5分)のが面倒なので、

自宅の敷地内に小さいハウスを建てようと思っているのですが・・・。


部材を取り寄せて、数を点検した時点で、作業が止まっております・・(汗)。

0310 (3)


整地したところにはモグラがやってくる始末。

0310 (4)

次の播種までにはできてるといいなー。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー



Comment

種播き
私も今週種播きです。
楽しみです。
  • 2017/05/16 21:49
  • ネギ初心者
  • URL
【ネギ初心者さん】

種まきはいちばん楽しですね。
まだ何も失敗してないから( ^^) _U~~
  • 2017/05/17 09:44
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)