雨まで秒読み。

圃場が砂漠化しております。

最後にの雨降ったのいつだっけ?

確か7月18日。
(この日降った雨もチョロチョロで、その前の一週間も雨はなかったかと思われます)

2週間以上、一滴も降っていません。

その間何度も、遠州地区の天気予報では「ところにより雨」でしたが、その
「ところにより」にあたらなかったみたいで、いつも期待外れに。

最近は連日朝方目が覚めて、外が薄暗いので、「もしや、雨??」とはっと起き上るのですが、まだ日の出前で暗いだけ・・・。

そういえば、最近はネギ畑が草だらけになっている夢ではっと目を覚ますこともあり。

ちなみに、お隣の師匠の奥さまは、わたしが朝早く消毒に行く夢を何度か見たそうです。
(いつも朝早くガタガタして、スミマセン


おネギの畝の上で鳥が砂浴びした跡が・・・。

鳥の砂浴び


どこかの砂浜と間違えてないかい・・・!?

しかしっ

雨雲の動きをチェックしていたところ、今日こそは、

今日こそは

雨が降るかもしれません。

かわいいおネギの畑に、どうか雨を降らせてくださ~い。

ところで、昨日・一昨日と用事で東京に行ってきましたが、東京って暑いですね・・・。
磐田でも連日暑い、暑いと思っていましたが、こっちに帰ってくると風があるのでとっても涼しく感じます。

東京ではエアコンつけても、何だか暑くてしょうがない感じ。

我が家ではこの夏まだノーエアコンです☆





☆追記☆
結局雨は一瞬パラパラっと降っただけ、今日も期待外れでした・・・。

ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)