風邪の治し方。

節分も過ぎ、今日は早速雨で、これから段々暖かくなるといいなー。

0205 (2)


さて、今週末はお正月以来のお出かけ、ということで、風邪をひかないように緊張しておりました。

何故なら、ここのところずっと、お休みをとって出かける、となると気が緩むみたいで、必ず風邪をひいて道中しんどいことになっていたので・・。

しかし、出発当日の金曜日の朝、案の定、風邪のひきはじめ?という気がして・・

やっぱり「病は気から」ですね。

でも今回は旅行=風邪の悪いジンクスを克服しました。

ちょっと異変を感じたら、「葛根湯」をすかさず飲む!

それだけですけど、ひっさしぶりにレジャーを楽しめました(汗)。


行ってきたのは岐阜県は郡上八幡にある・・・

0205 (1)


知る人ぞ知る、「母袋温泉」という場所のちっちゃいスキー場です☆

02055.jpg


リフトも一本しかない初心者向けのスキー場ですが、わたしとはるちゃんにはこのレベルで十分デス。


かろうじて雪はあり、コンディションはベリーグー!


しっかし、土曜日のお昼前だというのに、こんなに空いているとは・・・

0205_(5)_convert_20170205142150.jpg


ほとんど貸し切り状態です。

0205 (4)



沿岸部で雪がない場所に長く住んでいると・・・

たまには雪山を求めてせっせと遠出してしまうものですね。

山に住んでいる人は、南の島に行きたいんだろうな~。



デスクワークと会議ばっかりしてる人は、たまには青空の下で農作業してみると気持ちよいでしょうね。

では農作業ばかりしていわたしはというと・・・

やっぱり農作業ばっかりがいいですネ(汗)。

日曜の夕方に何となく憂鬱になる生活にはもう戻れないな~。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)