寒波。

今日はこの冬一番の寒さになったかな? 

こちら遠州地区でも最高気温が5度台でした。

各地から雪のニュースが届きますが、雪の心配がないのがこちらのよいところです。。

0124 (1)

そのかわり台風シーズンはハラハラし通しですから、どの地域も一長一短ですね。


さて、キャベツはやっと終わりが見えて、あと一回で終了です。

0124 (7)

2か月近くダラダラとかかってしまいました(汗)。

0124 (6)

こんなに山積みにすると、食べ物に見えませんね。。



そしてエビイモも今週が最後の出荷となりますが・・

0124 (2)

孫芋ばっかり残してしまいました(汗)。

0124 (3)

ああ、やってもやっても終わらない~~。

昨年洗浄機を買ったので、孫芋も余裕余裕~、と思っていると、最後にこういうことになります(焦)。


キャベツもエビイモもやっと終わったので、これからしばらくはおネギの出荷に専念できるぞーーーー!!

と思ったら、ネギの値段は今週から下がっちゃいましたね(笑)。


ま、そんなもんです。



しかもおネギはこないだ(といっても結構前)の寒波がきたときの暴風で、葉っぱがボロボロに・・。

0124 (5)

これで1割くらいが出荷できなくなったかな?

と思ったけど、葉っぱがボロボロになってるやつは元々黒腐れが出ていることに気が付きました。

元気なネギは葉っぱもしっかりしているので大丈夫です♪



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)