契約しました☆


新年早々、大物のお買い物です(汗)。

kyari.jpg
※スズキのHP画像を拝借

軽トラック、新車を購入しました(笑)。

年末に行き倒れてから、近所の自動車販売店でとりあえずの応急処置をしてもらっていますが、取り替えた部品以外もあちこち古くなっているので(16年目なので当たり前だけど)、6月の車検までには新古車でも中古でもよいので買い換えようかな、と思いまして。

で、こないだ修理してもらった販売店にふらりと立ち寄ったのが運のつき。

「新春価格なので特別値引き」という言葉につられて、結局新車を購入することに。


6年前に軽トラを買った頃は、ここまで本格的に農業をやるかどうかよくわからなかったので、最初はとりあえず何でも中古を購入するか、借りるかしていましたが、今なら新車でも使い倒せるので元がとれるでしょう(^^;)

10年おちのものを40万円前後で購入して6年弱乗ったので、新車で15年乗れば年間の経費としてはほぼ同じになるのかな・・?

今回のはちょっとオプションをつけて、下取り価格を相殺すると100万円きるくらいです。

車種は同じスズキのキャリー。色もシルバー。(上の画像はホワイト)

あまり代り映えはしませんが、一番違うところは、ATではありますが4駆になることです♪

これまではAT2駆のくせに、果敢にぬかるみに入っていって、何度もけん引しましたから(汗)。

これで多少は安心ですね~~♪♪


年末年始に車検の時期がくると厄介なので、納車はなるべく遅くしていただくことにしました。

年末のおネギの売り上げで支払えるかなー?

なーんて、絶対ムリなので、引き続き出荷がんばろっと。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

新年おめでとうございます。
うちもスズキの農繁キャリー先日注文しました。来年5月車検の未使用車です。で、そのときいろいろ調べたんですがATのデフロック付きってなかったような?
  • 2017/01/06 22:38
  • ミワヤマ
  • URL
【ミワヤマさん】

わたしの勘違いでした。デフロックついてないそうです(*^^)v 訂正しておきまーす!
  • 2017/01/07 13:55
  • ねぎブログ 小城
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)