謹賀新年☆2017

明けましておめでとうございますm(__)m

本日仕事初めとなりました。

今年も一年よろしくお願い致します☆


年末年始はいつものとおり帰省しまして。


まずは神戸は垂水のアウトレットへ。

1103 (4)

明石海峡大橋を拝んで、登山靴を購入してきました♪


ほんで翌朝はそのおニュー靴を履いて、近所の小山へ。

1103 (6)

ここからも明石海峡大橋&淡路島がよく見えます。


このあたりまでは元気だったのですが・・・、

1103 (7)

その後イチロー坂(オリックス球場横の且つてイチローがトレーニングしてた階段)にさしかかるころには、もうヘロヘロに(汗)。

今年ははるちゃん小学生最後の夏休みなので、いっちょ富士山にでも登ってみようと企んでいるのですが、かなりヤバイかもしれません・・・私が・・(汗)。


山口では紅白を見ながら宴会→麻雀→年越しそば♪

1103 (8)

年が明けまして、お雑煮&おせち♪♪

1103 (5)


またまた神戸に戻りまして、再度おせち&お雑煮(*^^)

からの~~~、

恒例の、都会のスーパーでのおネギチェーーーーーーーック!!

1103 (9)

兵庫産


1103 (10)

群馬産


1103 (11)

鹿児島産


1103 (12)

また群馬産


1103 (13)

岩津ねぎ(兵庫産)


1103 (3)

鳥取産


1103 (2)

栃木産


1103 (1)

こちらも群馬産


おねぎハンターに扮し、たくさん見てまわりました~☆

今年は全体的に細物が多いような気がしましたが(うちの年末のおネギも細かったです、汗)、皆様のところのネギはいかがでしたか??


で、昨日磐田に戻ってきましたが、年末すでにいっぱいいっぱいだったのに、そこから4日連続の長距離移動で、久しぶりに重度な貧血症状が出て、もはやバテバテでした(涙)。

昨日お昼~今朝までほぼ寝倒して、何とか復活。

本日はスロースタートで、おネギとキャベツをそれぞれ軽トラ一杯ずつ獲ってきて、明日からボチボチ出荷します。


今年はまず第一に体力をつけることですね(汗)。

いつも思うけど、体力に自信のない農家ってどうなんでしょう。

富士山にも登れるように鍛えるぞー。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)