今年も一年お世話になりました☆

本日が2016年の仕事納めとなりました☆

1229 (1)

それにしても、こちらは年末までずっと暖かかったですね。

1229 (2)


出荷は一昨日で終了し、初夏ネギの追肥等々、今日もギリギリまでお仕事。

そのあと、大掃除とまではいかないけど、普通のお掃除+α、帰省の準備等々をバタバタとして、たった今終了しました。

明日は4時起きで出発かな~。あまり渋滞しませんように(泣)。



最近は遂にこういうモノに頼るようになってしまいました(汗)。

1229 (3)

今日のように、もう絶対に今日中にいろいろと終わらせておかないとマズイ。という日には、お世話になっております。


今年は何だか長~い一年だった気がします。

仕事も家のことも、いろいろと考え方ややり方を変えたからか、充実した日々でした☆


さてさて、帰省中にはゆっくり2017年の抱負でも考えます。

2日か、遅くとも3日には仕事初めの予定デス。


ではでは、今年も一年ブログを訪問してくださり、ありがとうございました。

皆様、よいお年を~~~♪



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)