がってん効果?

本日は年賀状を書きました☆

そして「真田丸」もいよいよ最終回(淋っ)。

年の瀬ですな~。


こちらでも遂に初氷的なものを観測致しました!

 (2)


そして、そんな中、

ご覧になりました?

NHKためしてガッテン ねぎパワー

の回。

わたしはバッチリ録画してみましたよ。(途中からだけど、汗)

見逃した方は、再放送が火曜日(月曜深夜)0時10分からあるみたいなので、是非!



そして、見てないけど、

「あさイチ」でもおネギ特集があったらしいです。

もうNHK様様ですね。

皆さん受信料ちゃんと払いましょうね♪


年末だからか、テレビの効果か、おネギの市況もだんだんと上がってきました。

今日から出荷モードに突入です☆


と、その前に・・・

先日の雨でやっぱり土が結構おちちゃってたので、

 (3)

再度上げなおしを・・。

豪雨があると余計な仕事が増えますね。


このくらい寄せといても上のようになっちゃうんですけど、

 (1)

かといって、ネギの上から土をかけると雨+結構気温高いので、病気になっちゃうんですよね~。


気を取り直して。

 (5)
 (4)

たくさん掘り取ってきました♪


年末までジャンジャン出荷するぞー。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


このエントリーをはてなブックマークに追加



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)