こんな時期に・・。

昨晩はゴォーーーーーーーーというものすごい雨音で目が覚めました。

もう師走だというのに、こんな降り方する!?

まったく、冬の雨の降り方ではありません。


強雨くると、また土が落ちちゃうじゃーん、もうっ(怒)。

1214 (1)


などとブツブツ言いながらも、最近は、相変わらずエビイモとキャベツも時々出荷しつつ、

初夏ネギを定植してみたり、

12142 (1)


ボチボチおネギも収穫したり、

12142 (2)

楽し忙しく過ごしております。


毎年のことですが、ラジオからはクリスマスソングが流れていますが、暖かいので実感なしですね~。


ただし、はるちゃんだけは指折り数えてクリスマスを待ちわびております。


最近の工房。

1214 (3)
1214 (4)

どこでお勉強するんでしょう?

・・・と、ふと窓辺を見やると、

今年も貼ってありました。

1214 (2)

サンタさんへの督促状、

じゃなくて、クリスマスプレゼントのリクエストがっ(汗)。


今年もまだ信じているみたいですね~。

よしよし、サンタさんを信じるよい子には、リクエストの品をプレゼントしてあげましょう♪

と、思ったけど、

プラモデルの名前がずらり書いてあって、

「できれば全部欲しいのですが、無理なら上に書いてあるものから優先的にください」

だって・・。

あのー、これ全部購入すると10万円くらいするんですけど(汗)。

サンタさんがくれるものはお金がかからないと思っているらしく、まったく無邪気なんだか腹黒いんだか・・・。


「24日の夜に寝た後配達してください」

だって(笑)。


さてさて、かかちゃんサンタさんの予算内で上から1~2つ準備したいと思いマス。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


このエントリーをはてなブックマークに追加




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)