農業新聞☆その2

またまた震災が起こってしまい、ショックです。。

被災地の皆様お見舞い申し上げます。

地震はいつどこで起こってもおかしくない、と頭ではわかっているつもりなんですが、いざ自身が遭遇すると・・、

やっぱり途方に暮れてしまいそうです(涙)。

などとボーッツと考えつつおネギの根を切っていて、ふと自分の足元を見ると・・・


あ、まただ。

お行儀悪いから気を付けようと思っているのですが、いつもこうなってしまいます。↓

1024 (2)

気付くと何故か片足をコンテナに乗っけてるんですよね~。

この体勢が楽みたいですね。


こんな普通の日常(しょうもない日常ですが、汗)を当たり前に過ごせる幸せを感じている今日この頃です。

これからはどうでもいい愚痴(暑いの寒いのとか、ラジオの入りが悪いとか、足が痒いとか)をゴチャゴチャ言うのはもうやめよう!

と心に誓いました。


畑と家の作業場と出荷場を往復するだけの毎日ですが(リアルに・・汗)、今日はちょっとした出来事がありました。

JAの広報課の方から連絡があり、

秋冬葱のハシリ(?)を取材したい、今「箱選」やっているの小城さんちだけだから選果の様子を撮影させて~、

とのことで、本日いらっしゃいました。

わたしはてっきりJAの広報誌みたいなものに載せてもらうのかと思ったら、農業新聞だそうです。


最近、農業新聞とりはじめたから(エヘンッ!)ピンときました。

地方版に「JA○○の△△の出荷が□日から始まりました」的な記事として

紹介されるんですね、きっと。


全国のに載るのか、東海とか静岡限定になるのかよくわかっていませんが、

もし発見された方は、

「あっ」と思ってくださいね~。


それから、この結束テープのおネギを見かけたら、

1024 (1)

今管内ではうちしか出荷してないらしいので、

もしどこぞのスーパーで発見されたら、それはうちのおネギですから、

「あっ」と思って、買ってくださいね~♪




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

こんにちは。
>畑と家の作業場と出荷場を往復するだけの毎日ですが
実はここがポイントなんや

毎日がありきたりだと人間思いつくのは皆同じやろ
「何か面白いことないかな?」
この思いこそが自信の能力を高める原動力となるねん
何か変わったことないかな?あれはどうなんやろ、ここはどうなん?と色々と頭に思い浮かぶはずや。
サラリーマンの頃は日々の仕事をこなすのが精一杯でとてもそんな余裕などあれへんやん、毎日が同じ繰り返しだとそこに余裕が生まれてくるから物事を違った角度から眺められる余裕ができるはずやで、さぁ考えよ、
「あれ?ととちゃん今日は帰りが遅いな」
まーたどこかで飲んでるな、
あっ!?しまった!余計なこと言っちまったぜ(汗)
  • 2016/10/26 16:33
  • 仮面ライダー
  • URL
【仮面ライダーさん】

こんばんは☆コメントありがとうございます。

>余裕ができるはず

そうなんです、余裕ありすぎるんです(笑)

しかも一人で作業しているから余計ですね。

頭の中でいろいろとグルグル考えちゃってもうちょっとで悟りが開けそうになるので、落語とかラジオを聴いて休んでます(*^^)v

  • 2016/10/26 18:40
  • ねぎブログ 小城
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)