日本農業新聞。

遅ればせながら・・・

「農業新聞」をとってみることにしました♪


結婚以来、一度も新聞とったことなかったんですけど(たまっていく新聞紙を捨てるのが面倒くさいという理由で、汗)。

テレビもネットニュースも面白くないし、新聞でも読んでみるか。。。とひと月前に突如思い立ちまして。


で、どの新聞をとろうかといろいろ悩んだ結果、

日経新聞(ととちゃんの希望)と、農業新聞と、ちょっと前からとりはじめていた読売こども新聞の3紙となりました。

一気に3紙ってどうなの?、と思いますが、勢いで・・(汗)。


ネットから申し込んだので、日経新聞は翌日からすぐに届いたのですが、農業新聞のほうは数日経ってから「農協婦人部(?)」の方が購読申し込み用紙を持ってきてくださいました。

そして、農協婦人会への参加のお誘いと、「家の光」もとってほしいって(焦)。

営農状況などをあれこれ聞かれて、ビビりながらも丁重にお断り致しました。


そういえば、後日、営農事業部の課長さんからも「小城さん農業新聞の購読申込アリガトウ♪」って言われました。

わたしの個人情報は地元JAに全て掌握されているらしい(汗)。


で、肝心の新聞ですが、月が替わってから入ってきました。(日割り計算面倒だった?)

やっぱり市況は楽しみに見てしまいますね~☆

1017 (3)


日経平均ならぬ「日農平均」って言葉があったりして、

その業界の方々からしたら普通のことかもしれないけど、

傍から(?)見たら、専門誌っておもしろ~い。


毎週土曜日のお天気の詳しいい解説はためになります。

1017 (4)



広告もやっぱり違いますね~。

1017 (2)

「総代になったあなたに」

「農業協同組合名鑑」←どんな人が買うんだろう?



1017 (1)

こちらはカラオケセットですか?


市況と広告ばっかじゃなくて、記事もちゃんと読んでますよー。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


Comment

自分が農業新聞試しに取ったときは景品で14オールの肥料を5袋もらいました。100Kね。くれと言ったわけではないけど。
新聞読まないとバカになりますよ。特に子供が。
  • 2016/10/22 16:38
  • URL
えー、何ももらえませんでしたよー!

日経新聞は池上さんの本くれましたケド。

でも、新聞は読んだほうがよいですね(*^^)
  • 2016/10/22 19:34
  • ねぎブログ 小城
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)