夏休みを満喫☆

台風7号の進路にヒヤヒヤしながら、神戸・山口への帰省を果たしてきました~♪

毎度のことで、途中あちこち寄りながら、長い旅です。2000kmくらい移動したのでは・・。



行ったところイロイロ。

0819 (8)

まずは、はるちゃんご所望の、広島は呉で大和ミュージアムに!

1/10スケールの戦艦大和の模型が置いてあります。


0819 (11)

港には本物の潜水艦もたくさん。 カッコイイーーー!

けど、何でこんなにたくさん? 自衛隊もお盆休みがあるのかな。

0819 (10)

バス停の名前も「潜水隊前」。

はるちゃんはこの数日後神戸に戻ってから、ととちゃんのコネ(?)で長らく潜水艦の設計に携わっておられた方にお会いして、ご満悦でした!(^^)!




0819 (5)

山口では岐波で海水浴。遠浅で綺麗な海でした。それにしても、お客さんがほとんどいない(笑)。



どんどん行きまーす。



0819 (1)

島根ではととちゃんが兼ねてから行きたがっていた出雲大社へ。

081920.jpg

境内ではポケモンGOは禁止ですよ~。


0819 (12)

鳥取県東部の浦富(うらどめ)海水浴場へ。 めっさ綺麗なところです♪


そしてそして~~!!

0819 (14)

大阪ではわたくしかかちゃんご所望のCATSへ♡

キャッツを観るのは約20年ぶり(汗)、3回目です。 

20年前に五反田のキャッツシアターでみたときは、ラム・タム・タガーは「にしきのあきら」みたいな真っ白なスターの衣装だったけど、今回は大阪だったので黒と黄色のタイガースカラーの衣装でした(笑)。

セットにも大阪ならではのものがあちこち隠れていましたヨ。



美味しかったものイロイロ。

0819 (9)

呉では海自カレー&肉じゃが!


0819 (6)

実家で「ハモしゃぶ」☆


0819 (7)

新山口駅前のグランドホテルの中華「隨園」は美味しいですよ~。


0819 (19)

鳥取の夏の名物、白イカ!


0819 (13)

大阪はお店の人が愛想いいから、何食べてもウマし☆


あ、写真撮り忘れたけど、神戸では垂水で美味しいイタリアンも食べたな。




温泉もたくさん入りましたよー。

山口ではもちろん湯田温泉に入りましたが、他にもいろいろ。


0819 (4)

たまたま立ち寄った島根の道の駅で朝風呂♪


鳥取では東郷温泉と、

0819 (2)

0819 (3)

岩井温泉も♪



ここからはいちおうおネギのレポートです。

垂水で待ち合わせ前にちょっと時間があったので、商店街をブラブラ。


個人の商店ではほとんどお隣鳥取県のネギが並んでます。

0819 (15)
0819 (18)

何故か50mおきに八百屋さんのある商店街。

0819 (17)



0819 (16)

コープでは、鳥取・函館・長野産が並んでいました。 わざわざ遠くから取り寄せてまで需要があるってことなんですネ♪



長いお休みだったなー。半年分のお休みをかき集めてしっかり遊びました。

それにしても今回もあちこち移動して忙しい旅でした。

せっかくの休みも、何故か4時起きで5時出発みたいな精力的なスケジュールにしてしまう

・・・・・・貧乏性なんですね!?


さて、明日から職場復帰して、台風9号に備えよっと(汗)。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

おいおい、函館のねぎ下から軟腐きてんじゃん、
鳥取のねぎ真ん中折れてんやん、
で?美味しいものばかり食べてきたん?
体重計のってみた?どや??(笑)
  • 2016/08/19 21:02
  • 仮面ライダー
  • URL
【仮面ライダーさん】

スーパーのねぎって、あまり品質がそろってないときがありますよね(笑) 生産者のわたしたちがもっと頑張らないと(汗)

>体重計のってみた?

い、いやっ(焦) 怖くて乗れませんよ。
でも帰宅した途端にいつもの質素な食事に戻っていますから、一週間後には安心して乗れるでしょう。

  • 2016/08/19 21:34
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)