スッキリ!

圃場に立ち360度見渡すと・・・ 

何の日陰もなく避難場所がない遠州南地区です(汗)。

毎年この時期になると、山の畑に憧れますね~。木陰と小川のせせらぎに癒されてみたいなー。


今日も暑い一日でした。

が、プチスッキリがいろいろと重なってよき日でした。


先日のエビイモ画像がショボかったので、もう一度載せます。

管理作業自体はもう終わっていて、雨がないので潅水だけします。

朝・夕しっかり潅水してあげると、目に見えてスクスク育ってきて、スッキリ(?)。

0810 (4)

0810 (3)


作業場の工事はいよいよ最終段階に。

0810 (1)

0810 (5)

お盆前に何とか片がついて、これは本当にスッキリ(涙)。


それから、床を雑巾がけしてスッキリ♪


ポツポツ生えてきたカヤツリ草を退治して、スッキリ♪

0810 (2)



そして、今日一番のスッキリは・・・

実に2か月半ぶりの美容院に行けたことでした。


髪はボーボーで暑苦しく、白髪だらけ。 

足にジェルネイルをしてもらっているのですが、それも半分剝げ落ちて、自分でもとることができないので、ずっとそのまま放置・・。

全身ボロボロだったのが一時間半後にはスッキリ♪


美容院の皆様にも、「小城さん、生き返りましたね」と言われました(汗)。

まさに、生還できてよかった(涙)。

忙しいと美容院に行く二時間も捻出できないのか、というとそんなこともないのですが、気持ちにゆとりがないとなかなか予約ができなかったので・・・。

こんなにスッキリするなら、我慢していないでもっと早く行けばよかったのだけど、

とにかく嬉しい♪

夏も中盤を過ぎてしまいましたが、明日からやっとサンダルが履けるから!




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)