陣中見舞い。

いや~、もう毎日暑くて暑くて、お昼の休憩時間がやたらと長くなってしまうのはわたしだけでしょうか(汗)。

今週末からはるちゃんは早くも夏休み突入!

なので、今年も夏休み中はシフトチェンジさせてもらって、早朝+夕方の作業にしたいと思います。


それにしても暑いのがどうしてこんなに苦手なのか?

農家としては致命的ですね(焦)。

先日、工事に来てくれている業者さんが言っていましたが、


僕らは暑いのは何ともない、熱中症になんかならないよ、

何故なら・・・

「内臓が強いから」


ですって。

内臓ってどうやって鍛えたらいいですか??



さて、暑い最中の風物詩(今日「暑い」って何回書いたかしら?)、

たはたタカハシさんのフルーツとうもろこしが今年も届きました!


ジャジャーーーーン!!

0720 (2)

実がギッシリ詰まってますよ~♪


毎年書いていますが、生で食べられるフルーツとうもろこしで、「梨」のようなお味なんです。

瑞々しくて、爽やかな甘みで、美味しい~~☆


クール便で届きますヨ。

0720.jpg


お買い求めはコチラ↓から!

「たはたタカハシ 激甘フルーツとうもろこし 予約受付中」


生でももちろん堪能しますけど、たくさんあるので、最近気に入っているのが「とうもろこしご飯」。

テレビでもやっているのをたまたま見たけど、とうもろこしの芯も炊飯器に入れて炊き込むのがポイントです♪


参考レシピ クックパッド 簡単、美味しい♪とうもろこしご飯


ちなみにわたしは・・ コーンの粒は取らずに、丸ごと入れます。

(コーンとご飯を別々に食べたいため、汗)

茹でとうもろこしと、とうもろこし風味ご飯(栗ご飯の栗なしみたいな感じ?)がいっぺんにできて、一石二鳥デス。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)