お引越し&反省いろいろ

作業小屋のほうが一応建ちまして(といってもイ○バの物置なんですけど、汗)、

0712 (2)

今選果に使っている場所やその周りに土間コンをうつので、こちらに引っ越すことに。

他の作業を先にやるもんだと思ってたので、急なことで結構ビックリです。


この作業場と突然のお別れ。

0712 (4)

ちょっと寂しいですね~。


ま、お向かいに移るだけなんですけど。

0712 (3)

この間にもまだ屋根をかける予定です。


0712 (1)

何もなくなると広~~い! キャンプでもしようかな♪


0712 (5)

新しいところには、とりあえず物を入れただけで、レイアウトなどはまだまだこれからです。


というのは、わたしは週末発熱その他もろもろで寝込んでおりまして、ととちゃん様様が一人で全部お引越ししてくれたからでした(汗)。


ド忙しいときに動けなくて本当に悔しい~~~(涙)。

暑いからとか、疲労が蓄積して、とか理由はいろいろつけられるけど、自分でしっかり体調管理しないと、自分の首を絞めることになるので、今回は猛省しました。


とりあえず、一個改善。

0712 (7)

手がドロドロなので、水筒とかペットボトルの蓋を開けるのが面倒になっちゃうので、そのまますぐ飲めるストローにしてみた☆

0712 (6)

結構便利です。


水分は一気にとらずに、ちょっとずつこまめに補給したほうがい、一時間かけて500mlをゆっくり飲むくらい、とテレビで言っていたような気がしたので、試しにやってみました。

海老芋の葉かきで一株終わって次にずれるときに一口飲んでみる。

いつもはお茶だけど、外作業のときは塩分もとれるスポーツドリンクのようなもののほうがいいのかな、とア○エリアスにしてみたら、とてもとても飲みきれませんでした。お腹いっぱいになって(汗)。


お茶もたくさん飲むと飽きるんですよね~。

砂糖が入っている飲料だとすぐお腹いっぱいになっちゃうし、何かよい飲み物ないでしょうか??



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


このエントリーをはてなブックマークに追加


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)