管理機きたっ♪

今日はもう・・・

言いたくないけど・・・・

あづ~~~~~~~~~い!!! 一日でした(涙)。

あー、死ぬかと思った。ほんとに危険ですよ、皆様もくれっぐれも熱中症にはご注意くださいませ。


そんな猛暑の一日でしたが、先日の農機フェアで購入した管理機が一日早く届いたっ♪


テッテレーーーー!!

0707 (2)

正解は、三菱でした☆

といっても、販売者は三菱ですが、これを作っているのは関東農機という会社です。

実は・・・

以前ととちゃんが使っていたのはクボタの管理機でしたが、同じく関東農機が作ったものをクボタが買って販売しているものでした。

というわけで、結局前のと同機種を購入しただけ(笑)。


決め手は、使い慣れているのと、前のやつから部品どりができるのと、同ランクの機種の中では一番安くて軽かったから。


我々はなるべくシンプルで壊れにくくて、軽くて価格を抑えたものを所望しているのに、

モデルチェンジしたものってだいたい、要らない機能がついてて、大きくて重く、値段も高くなっている・・・

メーカーは何故顧客のニーズに応えてくれないのでしょうね(涙)。


同機種といっても、メーカーが違うので操作系統はちょっと違います。

0707 (3)


たまたまととちゃんが早く帰ってきたのと、明日午後から雨かもしれないので、試運転も兼ねて急遽出動!

軽トラにのせて気づいたけど・・・

0707 (4)

前のは後ろのとこにロープをかけるフックがついていたのに、なくなってる~~!!便利だったのに・・(ブツブツ・・)


向かった圃場は、前に大雨で崩れて半分救済したけどまだ半分放置していた圃場。

0707 (5)


いきなり悪コンディションでの試運転ですが、こんなことは茶飯事なので、しっかり活躍していただきましょう。

0707 (6)

あ、ちなみに事前にスターナ+ボルドー剤散布してます。この暑さで軟腐病は免れないでしょうが、白くなるまで時間かかるから、その間にちょっとでも延命処置をしておこうかと・・。

0707 (7)

管理機は絶好調♪

やっぱ慣れてるヤツは安定感ありますネ。


試運転無事終了~~、したら、

今日もまた陽が沈んでいました(悲)。

0707 (8)


この時点で19時半ですが、こっからが速いですよ~~。


お家に帰って、お風呂は沸かしながら入る!

今日は暑かったから素麺にでもしようかと思っていたけど、お湯沸かすのも暑くて嫌だし、包丁を持つ気もしないほどグロッキー。

冷蔵庫に何かないかとあさっていたら、先日たくさん焼いて余ったから冷凍しておいたお好み焼きが3枚も!(嬉)

0707 (1)


お隣の奥さんが「茹でた」枝豆を持ってきてくれた(涙)。

0707 (11)


お豆腐で一品増やそ!

0707 (10)


あ、メロンあった!(もちろん頂き物)

0707 (12)


タイ土産の「LEOビール」!

0707 (9)


20:05に、いっただきま~す♪


その後、とと姉ちゃん(録画)を観て、片づけて洗濯物干して今に至ります。

今日はもう限界・・、おやすみなさーい。(明日はちょっと涼しくなりますように)



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)