はる専務の夏休み。

小学生生活初の夏休み突入しました(汗)。

昨年までは保育園に行ってたので、夏休みらしい夏休みじゃなかったもんで・・・。

小学校と保育園との違いは、何といっても「宿題」がある!
俄か教育ママと化したかかちゃんは毎朝宿題の指導に奮闘しております。

本日のはる専務の一日
(週三日はかかちゃんパートのため、学童保育に行っています。今日は学童お休みの日。)

5:45 起床・朝食

6:30 ラヂオ体操

6:45~8:00 畑へ 草取り中かかちゃんの周りでチョロチョロ遊ぶ

8:00-8:40 掃除・洗濯のかかちゃんの周りでチョロチョロ遊ぶ

8:45-9:45 宿題(夏休み帳・計算カード・書きとり・本読み・100マス計算)

10:00-11:30 ホームセンターにて買い物

11:30-12:00 昼食 
ラーメン 外食した ととちゃんには内緒 おっと、これでもうバレちゃったかしら!?
(前日ウマダさんの回想により無性に白髪ねぎ+ラーメンの組み合わせが食べたくなったかかちゃん でもお目当てのお店は休みで他の店舗に。おネギ美味しかった!)
磐田 ラーメン 元亀
おネギ多めでオーダー でも、もっと山盛り入れてほしかった。

13:00-15:30 学校のプールへ

15:30-17:00 御近所の「ずっとも」と庭で穴掘り

穴掘り

17:30 風呂・休憩、テレビ等

19:00 夕食(昼のリベンジで白髪ねぎ登場)

白髪ネギ

20:00 テレビ
ペンギンズ フロム マダガスカルの録画を見て大興奮の専務。

ペンギンズ
ペンギンズ フロム マダガスカル
ペンギンズfromマダガスカル

注:空中を飛んでいるのはタオルです

21:00 就寝



以上、模範的な小学一年生の夏休みの過ごし方でした。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)