中休み♪

本日は雨が上がって、雲ひとつない真っ青な空♪♪

0504 (2)

・・・だったのは、ただ単にすっごい強風だからですが。


GW前半は、雨が降るまでにアレもコレも済ませようと、日の出と共にめいっぱい活動していましたが、

昨晩たくさん雨が降って圃場のコンディションが悪いのと、

強風の中外の作業は無駄に体力を消耗するのと、ととちゃんとはるちゃんがお出かけしたのと・・・

いろいろ言い訳をつけて、今日は畑の仕事は久しぶりにお休みとしました☆


朝もゆっくり寝坊して・・・

それでもまだ6時半だったけど(汗)。


さてさて、何しよっかな~♪


まずはバックヤードのお掃除をして、冬物の作業着は全部しまって、


年明けからの領収書を整理して会計ソフトに入力して・・

実はこの作業、結構好きなのです、フフフ。

あら、気付けば今年も既に1/3終わっちゃってるのね、てなことをブツブツ言いながら。


パソコンにも飽きたので、ハウスの中をお片付け。(エビイモ植えてからとっちらかしたままだった、汗)


ホームセンターで種買ってきて、夏獲りのお楽しみ的なものをチョコチョコと播種して・・

今まで使っていたのと違うねぎ培土を試してみたかったので、ねぎも一枚だけ播種してみたりして・・・。


ああ、何という有意義な一日だったのでしょう♡


え?何ですか!?

仕事が趣味で何が悪いのーーー?(憤っ)


GWの人混みの中へわざわざ出掛けて散財するより、

普段余裕がないとなかなかできない事を、一人でゆったりできて、よっぽど楽しかったワ~!!


と、負け惜しみとしか思えない台詞を毎年GWに口にしてしまうのは、全国どこの農家さんも同じでは!?


GW後半はちょっとした重労働が待っていますので、明日からまた頑張るゾ~。



最近プラモデルが趣味のはるちゃんはGWもいろいろと製作中。

はるちゃんがすごいのは、毎回新しい技術を取り入れることです。見習いたいワ(汗)。


艦載機の日の丸は今回はデカール(シール?)ではなく、塗装にチャレンジ。

爪楊枝の先で塗るらしい。

0504 (5)0504 (4)


格納庫に入っているときの羽を折りたたんだ状態のものも作ってました。

0504 (1)

説明書には載ってないこういう技は、youtubeとかブログで紹介している人のを参考にするらしいです。

ネギと同じね~。


0504 (3)

部屋の一角は撮影スペース仕様で海っぽくなってます(笑)。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

初めまして!!将来農業をやってみたいと思っている高校二年の者です!
ブログ楽しく拝見させて頂いております!!
私のブログも見ていただけたら嬉しいです♪
  • 2016/05/05 18:41
  • moko2649
  • URL
【moko2649さん】

コメントありがとうございます☆

まだ高校二年生なら将来有望ですね!?

よろしくお願いします!



Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)