育苗準備。

もうすぐ種まきが始まるので・・・



このドヨーンとした負のオーラが出ているハウスを育苗仕様に綺麗にしました(汗)。


まずは全てのものを外に一旦出して、

モグラの襲来でデコボコしていた床面をならして、防草シートを張りなおした。

DSCN7216_convert_20160201194629.jpg

捨てられるものは捨てて、育苗箱を洗ったり・・・

DSCN7247_convert_20160201194934.jpg

ハウスに置くべきではないものは別のところへ移動したら、

今こんなところに(写ってないけど一番奥に)

DSCN7242_convert_20160201194656.jpg

ロータリーが(悲)。

DSCN7244_convert_20160201194907.jpg

ハウスで見ると小さかったロータリーが、作業場にもってくると大きいな。

(というか、その前にバイクが超邪魔)


去年新設するはずだった作業小屋が今年に持ち越しになっているので、

一刻も早く解決したけど、この件についての一切の権限はわたしにございませんので、

とにかく我慢して待っております。



今年の作業場で一個だけ進歩したところ。

DSCN7248_convert_20160201194840.jpg

二股のソケットをつけてもらって、エアーで皮むき機後のお掃除ができるようになった♪


いろいろ整理して、我が家には俄かにお掃除ブームが到来中。

はるちゃんは室内用のホウキがどうしても欲しいと言い出して、ホームセンターで購入。

0201.jpg

自分が欲しいと言い出したので、お小遣いで買うのかと思いきや、

「こういうのは経費でおとせるんでしょ?」

・・って、誰だそんな入れ知恵したの!?


ちなみにホウキが欲しかった理由は、

プラモデルの撮影時に周りをサッと綺麗にしたいからだそうで。

DSCN7196_convert_20160201194602.jpg


こんな細かい作業かかちゃんには絶対無理~。

022311.jpg

器用な人って生まれつきですよね、羨ましい(涙)。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)