仕事納め☆2015

冬らしい冬がなかなか来なくて、暖かいのはうれしいんだけど、

未だ新しい草がジャンジャン発芽してくるのがちょっと気がかりな今日この頃です。

そういえば今年はまだ一度も靴下の2枚履きしてないなー。(すごく寒いと3枚の時もあり)


さて、例年ですと28~29日頃までめいっぱいねぎの出荷をしていますが、今年は早々と終了してしまいました(涙)。

こうなることは予測していたので、寂しい年末にならないよう旅行を計画しといてヨカッタ(汗)。

(こういうことだけは何故か用意周到にできる)


今日は半日はる専務をお供に畑仕事をちゃっと片付けて、作業場も整理して、

あとは家の掃除と旅行の準備(まだ途中、汗)で、2015年は仕事納めです。

(何かでお祝いしよっ♡)


久しぶりに年末年始ゆっくりなので、小城の本家のある鹿児島にも5年ぶりに里帰りの予定。

山口&鹿児島でお墓参りして、来年のねぎがうまくできるよう、ご先祖様にお願いして参ります。


今年一年は失敗ばかりの年でしたが、

失敗の原因をひとつひとつ排除していき、

来年こそはよいねぎが作れるよう、しっかり管理していきたいと思います。


・・・って、このつい使ってしまう「しっかり管理する」って、具体的にはどんなんだ!?

と常々思っていました。

2016年はそんなことがテーマになりそうです。


それでは、皆様、今年も小城家とねぎブログをあたたかく見守ってくださり、ありがとうございました。

2016年も引き続きよろしくお願い致します☆


では、早いですけど・・・

よいお年を!!




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー



Comment

な、何や?もう店じまいでっか?ほなわてんとこもしまお~っ
ま、来年は申年や、申いうたら大権現はんの陽明門にいてはるんや、いい年になりそうやわ
来年も笑わしてや、笑う門には福きたるさかい
ほな気ぃつけて行ってや~ (⌒ー⌒)ノ~~~
  • 2015/12/25 21:36
  • 仮面ライダー
  • URL
【仮面ライダーさん】

嬉しくも やはり悲しき 暖冬かな~

年末までしっかり稼いでください☆

今年も一年いろいろとお世話になりまして、

ありがとうございました!

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)