10月5日でした。

爆弾低気圧、今朝方おもいっきり家の上を通過していき(やがり)ました。

雷すごかったです(汗)。


さて、何が10月5日かというと、現代農業11月号の発売日です。

以前10月1日とご案内してしまいましたが、発行日と店頭の発売日はどうやら違うらしいです、

申し訳ありませんでした。


家にはひとあし先に新刊が届きました☆

61nTt2gmuzL__SX350_BO1,204,203,200_

この写真の撮影中に編集者さんが

うわ、めっちゃいい家族に「見える」、

とおっしゃっていたのがちょっとひっかかりました。


11月号は大々的にねぎ特集が組まれているので、ねぎ農家さんは必読ですよー。

(「葱魔神」すげー!)


新刊と一緒にしっかり「定期購読申込書」が同封されていました。

はるちゃんが「あの人たち(編集者さんたち)、本を売る仕事もしないといけないんだ、大変だねー」

と変なところで感心しております。



原稿の御礼として、農文協さんの書籍を何点か選んで送っていただきました♪

農文協(農山漁村文化協会)さんといえば、野菜園芸大百科シリーズですが、

農家ならどのお宅にも一冊くらい農文協さんの本がありそうですね。

ねぎに関するものもたくさん発行されています。


送ってもらったもの↓

1002 (2)


中でもコレ↓は興味津々です。

1002 (1)

「ねぎはまだまだ儲かる」って書いてありました(今年発行)、

信じていいですよねー?



といわけで、11月号は是非とも店頭で「買って」ご覧ください☆





ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー



Comment

まじか!知り合いが現代農業の表紙になっているとは!
有名人ですね!
最初図書館で借りようと思っていましたが買わせていただきますよ!
おめでとうございます☆
現代農業、表紙も飾られたなんてすごいです!
かかさん、ととさん、はるさん、とても素敵ですね(*^^*)
発売日が待ち遠しいです!
  • 2015/10/02 21:15
  • M
  • URL
【たはたタカハシさん】

わたしも今日届いて初めて表紙になってるって知ったんですよー(汗)

はるちゃん効果ですね。


【Mさん】

ありがとうございます☆

この写真は来年の年賀状に使います。

おおーっ!凄いですね
5冊買って、病院と喫茶店などにさりげなく置いて帰りますね/笑。
  • 2015/10/02 21:35
  • 浜本
  • URL
【浜本さん】

ありがとうございます!

あと、ラーメン屋さんと銀行と床屋さんにもお願いします♪

定期購読中のウチにも届きました。
なんか妙に嬉しいですw
  • 2015/10/03 12:18
  • 南出
  • URL
凄いですね!!、もうビックリです。
珍しくネギの話題が載ってるなと読んでたら
見慣れた名前が!!
みんなに自慢しちゃいますね。

あと、作業着じゃないところがいいですね!

  • 2015/10/03 14:58
  • 流離ふぁーまー
  • URL
現代農業編集部ここ見てるやろ?
どや、ここだけで9冊売れてんで、モデルに感謝しーや。
は?取材費まだまだ足れへん?
おーい、まだ買うてへんの誰やー?
  • 2015/10/03 16:56
  • 仮面ライダー
  • URL
【南出さん】

喜びをわかちあってくださってありがとうございます(笑)

全国誌の雑誌の表紙は、たぶん一生に一度でしょう、

よい記念となりました(*^_^*)



【流離ファーマーさん】

>作業着じゃないところがいいですね

ねぎの料理の撮影ということで取材に来られたんですヨ、

畑でわたしたちが入って撮影、というのは急遽だったので、

普段着でした。

現代農業さんにはめられました(笑)



【仮面ライダーさん】

たはたタカハシさん、Mさん、南出さん、

流離ファーマーさんが各1冊、

浜本さんが5冊、

仮面ライダーさんが10冊。

だから合計19冊になるはずですよ!?


買いました(^^ 現代農業にご登場、凄いですね!
ネギの奥深さも垣間見たきがしました。
【ちぐちぐさん】

わざわざ買ってくださったんですね、ありがとうございます☆

>ネギの奥深さも垣間見たきがしました

ネギもそうですけど、何でもそうですよね。

だから私はネギを専門に作って、ネギを売ったお金で

プロが作った大根とか白菜を買って食べるのがよいと思っています。

ネギはネギ屋、大根は大根屋、ですね(^^)

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)