いざ、農機フェアへ!!

毎年7月に催行されるJA主催の農機フェアを楽しみにしていて、

そろそろ日程を確認しないとなぁ・・・・と、問い合わせてみたら、

「金曜日からはじまっていて、今日が最終日です」


えっ、えぇーーーーーっっっ、今日までですか!?


しかも最終日はお昼の12時で終了だそうで、

この電話をした時点で9時。

そして、一番楽しみにしていた中古農機の抽選販売は昨日の午後で既に終了している、とのこと・・・


でもでも、残り者には福があるかもしれないし、

他に見てみたい実機もあるし、

お弁当ももらえるし、

・・・・・とりあえず行こっ!!

と、バタバタと支度をして出動。



東名をぶっ飛ばして・・・

07057.jpg

今日もよく降りますなぁ。


掛川を越えて、菊川を越えて・・・

このあたりはお茶どころなので、高速脇にも茶畑が点在。

07058.jpg

晴れていたら富士さんがよく見えるスポットなんですよ。



一時間近くかけて、大井川の河口付近にある会場に到着です。


毎年梅雨時期に開催なので、雨のことが多いですね。

07051 (3)

でも、結構な人出でした。



人気の理由のひとつに、組合員とその同伴者には1人一個ずつお弁当が支給されるので、

会場近隣の人なんて、それが目当てで来てるんじゃないかしら?

とかねがね思いつつ、自分も楽しみにしていたのに、

なんと今年はっっっ、

飲み物だけの支給でした(涙、涙、涙)


高速代払って遠くから来たのに・・・、と悲しみにうちひしがれつつ、

お約束の記念撮影♪

07051 (5)


フレールモアとか、倉庫とか、保冷庫とか、お目当てのブースを見学して、パンフレットを集めてきました。

07051 (4)



お昼を食べ損ねたので、帰りのSAにて。

07051 (1)

(自然薯とろろそば)


SAのレストランって、料理の出てくる速さにいつも感動します。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー



Comment

おいおっさん、何で米冷蔵庫にビール冷やしてんねん?
お米だけ10俵入れて下さいって書いてあるやんけ、
それとも今買うてくれたらビール2ケースサービスしまっせ、てな感じでっか?
  • 2015/07/06 21:30
  • 仮面ライダー
  • URL
【仮面ライダーさん】

家庭用の冷蔵庫だとビールの肩身が狭いですから、

これを見たお父さんが、

「おっビールも入れとけるな」、

で、即商談成立、

というケースも少なからずあるのでしょうね~。


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)