破竹とり。

今日の定植はコンディション最悪(汗)。

05171 (8)

こんなときは倍ほど時間がかかるのですが、どうせまた雨が降るし、

数日後にコンディションがよくなっているか、というとその保証は全くないので、

えーい、やってまえ。

ということで、何とか植えました。



最近雨がたっぷり降ったので・・・♡

実はこの時期をずっと楽しみにしていたのデス。


残渣を置くために借りたところの奥の・・・

05171 (1)

(しばらく見ないうちに草ボーボーだった、汗)

06172.jpg

竹藪に。。。



05171 (3)

やっぱり出てました、破竹!


05171 (4)

結構たくさん出てるゾ。


05171 (5)

足でポキッと簡単に折れます。


05171 (6)

たくさん採った。



天ぷらとかイロイロにしようと思ったけど、こんなことをして遊んでいたために、

本日予定していた作業が終わったのは19時過ぎだったので、

力尽きました。



05171 (7)

今日の破竹はとりあえず、お吸い物と、サラダ的なものだけ。


明日はもうちょっと別のを考えマス。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー






Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)