七輪で・・。

早々に出荷が終わってしまいましたので、除草したり、次の定植圃場の準備をしたり、

日焼け止めを出してきて、ゴソゴソ活動しています。


冬ネギを鋤き込んだところも、ほとんど綺麗になりました。



今回が3回目の耕転です(2回目に石灰窒素を入れました)。

おネギの残渣を鋤きこんだあとに海老芋を植えるとよくできる、と言われているので、

ここに海老芋を植えてみようかと企んでいるのですが・・。


相変わらず雨が多いので、外仕事ができないときは、押し入れの中を整理してみたり、

竹の子を茹でてみたり、という余裕っぷりです。



選果の作業場もねぎがないと広いので、七輪でBBQをしてみました。

もしかしたら2年ぶりくらいかも(汗)。

何故か昨年はぜーんぜん余裕がなかったんですよね、不思議です。



今回は選果終わりのお祝い(ただの口実)ということで、

ジャーン

04191.jpg

松阪牛です♪♪

(例によってカードのポイントがたまったら交換できる景品デス)



おネギはもちろんたくさん焼きますよ~。

04193.jpg



ネギ味噌を焼きおにぎりに塗ると美味しいですね♪

04196.jpg



あ、ネギ味噌は竹の子にのせてもいいかも~。

04194.jpg



あ、椎茸にのせてもいいかも~。

04195.jpg



あ、厚揚げにも~。

04197.jpg



え、しつこい!?


ひとあしはやくGW気分です☆




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー



Comment

最高級松坂牛を七輪で焼くとは大胆な…汗
ぜーったいクロベ和牛よりこっちの方が高価ですね
それを…七輪で…笑
  • 2015/04/19 20:32
  • 一文字隼人
  • URL
【一文字隼人さん】

こんばんは☆

霜ふり肉を七輪で焼くと、
油がおちちゃうからもったいないんでしょうか??

クロベ和牛も高価なはずですよ、
「高級」ってついてますからね。
いつか食べてみたいものです。




Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)