出荷終わり~☆2015

今年の出荷、今日で終わりました~。

2015041515420001.jpg

昨年より2週間も早く終わってしまいました(汗)。

でもこのくらいで終わるのがいいかな・・・。

もうちょっとやりたかった、とは思わないですネ、何故か・・。

とにかく、終わってホッとした、という感じです。



というわけで、今年はボウズはひとつも見ませんでした!

ちょっと淋しい気もしますが(笑)。



来年の今頃もここで、そろそろ選果終わり~、と言っていたいです(涙)。

2015041515420000.jpg


天気予報がはずれて、ひっさしぶりの青空が一時広がりました♪

04151.jpg

ああ、わたしの出荷納めを祝ってくれているのでしょう、きっと(涙)。


と、一人で感慨にふけっていますが、まわりの人に

「今日で出荷終わりでした♪」

と、言ってみたところで、

「あ、そう。」

となるだけでして・・・、

まあ、他人にとっては関係ないことですからね(汗)。

今日の日が特別なのはワタシだけです。

2015年4月15日(水)

仏滅か・・・。


ふと思いましたが、経営者の人って、

誰かから「お疲れさん」みたいな言葉をかけられることはほとんどないのかもしれませんね。

というわけで、自分で自分を褒めてあげましょう。

約半年間の選果、お疲れ様。



この人だけは特別な演出をしてくれました。

2015041515400000.jpg

「最後の一箱やで」

と言ったら、スローモーションで折ってました(笑)。

フィニッシュのイメージがソレなんですね、きっと。


で、その後に一言。

「ああ、今日はボーナスか、嬉しいな♪」

・・・先手を打たれました(汗)。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


Comment

春ネギ出荷終了、お疲れ様です(^^)

こちらは給食なのでゴールデンウィーク過ぎて
へたをすると5月末まで出荷しなければなりません。
そのころはボウズが凄いでしょうね(;_:)

あと、今年の里芋畑は残渣を鋤き込みました。
いいのができるといいですね(^^ゞ

それとLPチェーンポットも箱買しました!!

いろいろ参考にさせて頂いて
ありがとうございますm(_ _)m
  • 2015/04/20 22:44
  • 流離ふぁーまー SASU
  • URL
【流離ふぁーまーさん】

こんばんは。返信遅くなりすみません(汗)。

5月末までできるねぎがあるんですか?

それ凄いですね!

品種は何でしょう。

よかったらまたそちらのブログにアップしてください!
こんばんは、
小城さんとこと同じ春扇です
実は初夏ネギの出来が悪くて5月中旬に切り替えられそうにありません。ダメっぷりをあとでアップします(^_^;)

この時期、給食では種が胴体(葉)の中にあるのを嫌がります。機械でカットした時、細かな種が散らばって料理に入ると虫だと思う子がいてクレームになるみたいです。だからボウズが顔を出していれば安心です。
だけど、5月末ではしっかり花が咲いて硬くなるため、許容範囲を決めないとダメだし、何よりボウズネギを出荷するのは気が引けます。

5月に出荷できるネギがあればいいですね(^^)

  • 2015/04/21 22:10
  • 流離ふぁーまー SASU
  • URL
【流離ふぁーまーさん】

こんにちは。

>ボウズが顔を出していれば

そうでしたね、前もお聞きしましたね(^^)

>初夏ネギの出来

どんなだめっぷりか、アップされるのを楽しみにしています(笑)

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)