そろそろ終わりです。

すっかり春ですね~~。



もうさすがに寒くならないと思うのですが・・。


春ねぎの収穫・出荷もあと3週間もすれば終わりそうです(淋)。

03294.jpg

シーズン半ばは、何でこんなにたくさん作っちゃったんだろう・・・

と後悔していましたが、

今年もやっぱりせめて同じくらいは作ろうかな・・・と揺れる心。

喉元過ぎれば、おネギを鋤き込んだ記憶もなんとやら・・・です(汗)。


春ネギの圃場は水捌けが悪かったので、ととちゃんが排水溝にパイプを繋げてくれました。

03293.jpg

これで土が排水溝に流れにくくなったらしいです。


直接流すと溝に泥がたまって、どぶさらいが大変だったみたいなので。

03297.jpg


トラップをつけたわけではないのに、パイプを通しただけでどうして泥が流れにくくなるのか??

よくわからないので、ととちゃんに聞いたら、

「君は泥遊びをしたことがあるか?」

と絡んできて、答えてくれないので、理由はわかりません。


春休み中のはるちゃんは、今日もミニ四駆作りにご執心。

03292.jpg


ととちゃんは一日かけて、車をドレスアップ(白いラインのシールを貼った)。

03291.jpg


わたしは・・・

おネギの皮剥きをしていました。


無趣味なんです(汗)。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


Comment

あれ!いつの間にかPEUGEOTに乗り換えたのですか?!カッコイイ!!!

ご主人によろしくです。
  • 2015/03/29 20:49
  • たはたタカハシ
  • URL
【たはたタカハシさん】

乗り換えたんじゃなくて、知人から格安で譲ってもらって、一台増えたんです(汗)

わたしのMT練習用という位置付けなのですが、ほっとんど乗ってません、でも乗り心地はよくいい車ですヨ。

よろしければお譲りします~~ いかがですか?(^^)
PEUGEOT205だと思いますがマニュアル車でラインを自分で入れるとなると、ご主人はかなり気に入られているようなので興味はありますが仲良く大事にのって下さい。マニュアル上達するといいですね☆
  • 2015/03/29 22:27
  • たはたタカハシ
  • URL
【たはたタハカシさん】

主人は膝が痛いので、マニュアル車にはあまり乗りたくないそうです(笑)

わたしが頑張って乗りますね(汗)。



Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)