寒波きたっ。

♪♪こなぁ~~~ゆきぃぃぃ~~~~♪♪

と、ついこの歌を熱唱してしまいますが・・・



↑粉雪が舞っているんですけど、わかりますか??

・・・・・わかりませんね(汗)

本日は一瞬粉雪が舞いました。

年に一度あるかないかの、記念すべき出来事でした。


こちらの一月の最高平均気温は10.6度だったみたいです、

やっぱり暖かかったんだぁ~、と思いきや、

H26年度も10.6度

H25年度は9.8度

なんだ、毎年こんなものなのか??

でも、最低平均は

今年は2.4度   H26とH25は 0.8度

1.6度も違いますから、

やっぱり暖冬感はありますね。


今日は来るべき播種日に備えて、ハウスの中を片付けました。

そんなに物を置いていたつもりはなかったのですが・・・

01311.jpg

久しぶりに、引越し前のような途方にくれる感を味わいました(汗)。


ゴミが沢山出ました。

特に、肥料袋が・・・・

01312.jpg

丈夫なので何かと使えるからと、ついとっておいてしまうのですが、

とっておきすぎでしょう??


ま、これでシーズン初の種まきの準備が半分以上終わったようなものですね♪



はるちゃんの今日のお仕事。

めっさよく飛ぶ紙飛行機を大量生産。

しかし、よく見たらこの飛行機・・・

テストとかプリントでできているような・・・要らないものなんでしょうか。

01314.jpg


ついでに、最近わたしのハートを掴んだはるちゃんの空耳アワー2連発。

★サダコの朝

★ビッグダディ容疑者




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)