一週間経った!?

前のブログ更新からどのくらい経ちましたでしょうか・・・(汗)。

毎日選果しかしていないし、相変わらず家にいる以外は畑と出荷場しか行かないので、曜日の感覚も全くありません。


昨日の様子↓




あら?何だか先週と全く同じ光景です。

01262.jpg


お正月明けてからずっと、週に一度くらいまとまった雨が降り、その他はポカポカ陽気・・・

なので、おネギが成長し続けておりまして・・・。


新芽が展開して、外葉がおちるので、サビ病がちょっとマシになってきた♪

と、思いきやっ、

今度は棒ネギ多発です(汗)。

01261.jpg

シーズン通してうちのおネギは散々ですね(涙)。

気候はよかったはずなのになぁ。

やっぱり人災ですね(悲)。



まだたくさんあるよ~。

01263.jpg

右端の2~3列は黒腐れですね。




こんな感じで特別何もなかった一週間・・・

あ、

ひとつ心に残る出来事がありました。


先週ととちゃんが風邪をひき、熱が38度5分まで出たので、

これはインフルエンザに違いないっ!!

と思いまして、

わたしも頭がガンガン痛くなってきて、インフル感満載だったので、

昨年だか一昨年だかに入手したタミフルを服用して、

無事に乗り越えました!!!



・・・が、しかし・・・、

ととちゃんが病院で検査したらインフルは何と陰性(汗)。




えーーーーーっっっつ、

せっかく今年はインフルエンザをやっつけた、と思ったのに~~~、

はるちゃんの学校でも流行っていますし、

これからまだ感染する可能性がありますね。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)