皮剥き機がなおりました。

年末からエアー洩れがどんどん酷くなっていた皮剥き機の、

交換部品が今日やっと届きました(涙)

電磁弁(バルブ)という部品だそうで・・・

ネットで取り寄せて、約1万円でした☆

ととちゃんが夜なべ、とまではいきませんが、

5時間くらいかけて(汗)、交換してくれました。


取り換え中・・・



01122.jpg

01124.jpg


バラバラになって、一時はどうなることかと思いましたが・・・

01123.jpg

何とか元のかたちに戻りました(汗)。

01125.jpg


明日からもうかかちゃんの仕事が捗って捗って、

はるちゃんも相当箱折頑張らんと追いつかんやろ、

と、ととちゃんからかなりプレッシャーをかけられています。

しかも、機械屋さんに頼んだら全部で4~5万かかるところが、

部品代1万2千円だけで済んだそうで、技術料を請求されそうデス。



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー




Comment

こんばんは。
電磁弁の付け替えが出来るっちゃーえらいもんですわ、わてセンサーくらいしか交換できまへん(汗)
部品代3万円、技術料1万2千円、出張料4千円、合計4万6千円ってとこやな、さ、さ、ととちゃんにビールビール、つまみ忘れんといてな。
  • 2015/01/12 22:31
  • 一文字隼人
  • URL
【一文字隼人さん】

そ、そうか、ビールにおつまみですね!

すぐに用意を・・・って、

365日いつもサービスしてますから、

部品交換はその代償ってことにしよう、

うん、そうしよう。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)