今年も一年お世話になりました☆

年末の掘り取りや選果は、義父母にも手伝ってもらい、途中息切れしながらも何とか終わりました。

今日が2014年の仕事おさめです☆

朝出荷して、初夏ネギの追肥をして、

あとは家の掃除やら帰省の準備やら年賀状書いたりバタバタと・・・・、

一事が万事で、今年一年ずーっと今日のような感じでバタバタしておりました(汗)。


忙しくなるといつも、ねぎのことだけ集中してやってあとはバタッと寝るだけ、

という生活だったらどんなによいかと思いますが、

家の事はもちろん、その他諸々の雑事が多いですね、

師走とはそういうものでしょうか。


手が回らないことが沢山あるので、周りにいろいろと迷惑をかけているような気がしますが、

一番気になるのは、やはりはるちゃんのことですね。

冬休みに入っても完全に放置していますから(汗)、

せめてクリスマスぐらいは盛り上げようと、それもバタバタッと用意したくらいのもので・・。


はるちゃんが休みの日に自分でたてる予定↓

12282.jpg

(「水ミング」って・・・汗、不思議とこれはこれであっているような気が・・・。)

親が何も言わなくても冬休みの宿題ももうバッチリ終わってます(涙)。

超おりこうちゃんすぎて、いつ反抗期に突入するかビクビクです(汗)


皆がちょっとずつ足りないところをフォローする女将さんてやっぱり必要ですね。

「ちりとてちん」を最初にみた7年前は結末が全く納得いかなかったのですが、今ならよくわかります。

(ほとんどの方が「ちりとてちん」観てないですね、スミマセン)

どっかからデキる女将さんがきてくれないかな~、・・・なんて、

この家の女将さんはワタシですから、来年の課題はそっちも頑張る、ですね(汗)。



何はともあれ、一年元気で過ごせたので、

このブログにご訪問くださった方々、コメントをくださった方々、

ブログ以外でもいろいろと教えてくださった皆さま、

本当にありがとうございました!!

2015年もよろしくお願い致します☆





ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー



Comment

本年も よろしくお願いいたします☆
これからも ねぎブログ、楽しみにしています(*^^*)
【Mさん】

明けましておめでとうございます☆

よいお正月でしたか?

山口はに30日~1日まで居ましたが、

やっぱり静岡に比べるとさむかったですね~(笑)

今年もよろしくお願いします!!



Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)