下仁田ネギでクリスマス2014

毎年この時期の恒例となってきましたが・・・

今年も農家ですが なにか??のしんとうファームさんから下仁田ネギを送っていただきました!

ありがとうございますm(_ _)m


今年の下仁田ネギも立派です、・・・ハァ(ため息)。




今回は、特別オマケもつけてくださいまして、

12253.jpg

「だるまネギ」と「赤ネギ」です☆



だるまネギは下仁田ネギの一種だそうですが、形がよりまるっこいですね(^^)

赤ネギは生食できます、甘くて美味しかったです♪


で・・・、

今年密かにあたためていた下仁田ネギのお料理を

クリスマスにちなんで作ってみました。


ジャーン。

12251.jpg

ブッシュ・ド・ノエル~~!!

それっぽく見えますか?



下仁田ネギをハンバーグだね的なもので包んでフライパンで焼いて、

最後にチーズをかけました。

中の下仁田ネギは、とろとろで甘くて美味しかったです♪


下仁田ネギの生産農家さんたちも、

下仁田ネギがまさかブッシュ・ド・ノエルになるとは思いもよらなかったでしょう??(←得意げ)


というわけで、今年のクリスマスも無事終わりました☆



そうそう、今日は長年あたためていた企画を実行しましたが、不発に終わりました。

昔節約雑誌で、クリスマスの日の夕方以降にスーパーに行くと、

チキンとかケーキが半額になっているので買いだ、という情報を仕入れたのですが、

毎年この時期はバタバタしていて、なかなか遅い時間にスーパーに行けず・・・

今日こそは長年の夢を実現しようと思い立って、遠鉄ストアに行きました!

が、何も半額になっていませんでした(涙)


18時半じゃ早過ぎたか!?

しかし、お店全体もクリスマスっぽい雰囲気ではなく、

強いていえば店員さんが皆トナカイの帽子をかぶっていたというくらいで・・・

うーん、クリスマスパーティーって24日にすることが多いからかな。

来年は24日に攻めてみたいと思います!



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)