冬が来ました☆

今週(もう先週?)から突然寒くなりましたね。

急に寒くなった日に、今シーズン初のエアコンをつけたら、はるちゃんが、

ええー、エアコンつけるの?  もったいないよ、炬燵に入ればいいよ、

と言ってました。

小城家の家訓がしっかり染みついているみたいですね、よいことです。



本日の竜洋町。



12074.jpg

やっぱり朝がいちばん好きです!


今朝は苗の剪葉をしようと思って、朝早くハウスに行きましたらハウス内は2度くらいでした☆

でも、朝は風がないので体感温度はそんなに低くなく、

お昼頃のほうが強風により、結構寒く感じたりします。


寒くなったので、今年はこんなものを導入しました。

12071.jpg

使い捨てじゃないカイロ~~!!

貼るカイロのように、熱っ!とならず、ほんのり暖かく癒されます♡


平日はだいたい選果していますが、土日はととちゃんが居るので、その他のいろいろなこともします。

今日はトラクターのアタッチメントをまたまた交換しまして、夏ネギ定植圃場の準備をしました。


ついでに収穫が終わった圃場も耕して、エンバクを蒔きましたが、

毎年この圃場は鳥害により、えん麦が種のうちにほとんど食べられちゃうので・・・

種子にこんなものをコーティングしました。

12072.jpg

まさかの赤!

12075.jpg

赤い液体の招待はキヒゲンR-2フロアブルという鳥害防止忌避剤デス。


その他は防除・掘り取り・追肥・土寄せ等々・・・。

いろいろと捗った週末でした♪



自作のF1マシーンに乗り込み、気分を出してゲーム中(汗)。

12076.jpg

我が家には最新のゲームはありませんが、十数年前のプレステ2が現役です☆




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


Comment

十数年前のプレステ2?
わてんとこなんか今だにファミコンでマリオやってまっせ、プレステ高いのでよう買わんかったわ。わかる?ファミコンやで、ファミリーマートで合コンちゃうで。
  • 2014/12/08 10:15
  • 一文字隼人
  • URL
【一文字隼人さん】

こんにちは☆
ファミコン、もちろんわかりますよ♪
「ファミリーコンピューター」ですよね!?(笑)
我が家にはこれまた10年以上前の「ふぁみ魂(こん)野郎」というのがありました。
ファミコンのバッタもんです(汗)
でも、最近遂に壊れちゃいました。


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)