出荷目揃え会2014

明日から寒くなる、とのことで、今日の晩ご飯は今年最後と思われるパスタ等でした。

何故最後かというと、寒くなると食べているうちにすぐに冷めちゃうから。

今後~春まで我が家の食卓は鍋物的なものが中心になります。

皆さんのお宅はしっかり暖房が効いているので普通の料理でも大丈夫かもしれませんが・・・。



今年もやってきました、目揃え会の時期。


バスに乗って、まずは病気の試験圃場などを数箇所巡回・視察します。




それから~、目揃え会。

出荷規格を再確認して、みんなで目を揃えてよいおネギを出荷しましょうね、という会です。

12013.jpg


ライバル産地(向こうはライバルと思ってないでしょうが)のおネギもお取り寄せしてありました。

12012.jpg

どこのもよいおネギですね~。


ところで近年、「O分県」産のおネギの出荷が増えているみたいですが、

O分でネギを作っているよ!という方にネット上でまだお会いしたことがありません。

もしいらっしゃいましたら、是非ご一報いただき、お友達になってくださ~いm(_ _)m


目揃え会の後は昼食会です♪

12015.jpg

お葬式の手伝いに行くと、いつもここのお店のお弁当をもらって帰ります。


お弁当も美味しいのですが・・・

この割り箸が優れ物でして、使い心地最高~。

一度使っただけで捨てるにはもったいないので、わたしは洗って普通のお箸同様使っています。


で、今日もお箸を持って帰ってきた(汗)。

12014.jpg

コレクションがまた一膳増えて、嬉しいです。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー




Comment

こんばんは。
大分、福井とも生産者番号なんですね、うちはフルネームなので悪いことしたらすぐ名前を密告されちゃいます、時々ハンコ押してくる人もいますが、シャチハタ買えよって感じです/笑
  • 2014/12/01 22:34
  • 浜本
  • URL
【浜本さん】

おはようございます。
こちらも生産者番号+フルネーム+バーコードです。
箱にこのバーコードシールを貼らないといけないのですが、一枚1.26円です(汗)
ダンボールにこのシールの内容を直接印刷してくれるサービスもありますが、3000枚単位でしか注文できないそうで・・・
うちは置いとく場所がないから頼めませんが。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)