初夏ネギの苗の様子。

播種後30日後の現在の初夏ネギの様子です。

11231.jpg

何だかちょっと微妙な感じですが・・・。


播種~発芽後はまだハウスに遮光ネットをかけていたのですが、

苗が針のように細い気がして・・・

日射量が足りないのかな、と思って、遮光ネットを一旦外したところ、

その翌日がとても暑い日で、両サイドと入口を全開にしてもハウス内が35度以上だったので、

ヤバイかな。。。と思って、一旦苗を外に出しました。

で、またしばらくして寒くなってきたので、中に戻しました。

・・・と、相変わらずジタバタしながら育苗中です(汗)。


最近は朝寒いと、ハウスを開けに行くのがついつい遅くなってしまうのですが、

朝から晴れている日のハウス内温度は、7時半頃行くと25度、8時で30度、8時半で35度となっております・・・



今朝はちょっと用事があって早起きしたのと、暖かい日だったので、

日の出前のハウスの様子を見に行ってみようと思い立ちました。


現在の日の出時刻は6時半頃です。

6時に行ってみると・・・

ハウス内は6度。(でも両サイドに隙間がちょっとだけ開いてました、汗)


そのまま待機していても退屈なので、

遠州灘の夜明けを確認に行くことに。


ハウスから車で5分くらいのところです、

海沿いに駐車場が整備されていますが、休日は釣り客でいっぱいですね。

11232.jpg



遠州灘の夜明けぜよ。 綺麗でしょう???

11233.jpg



霞がかかっているのでどうかな、と思いましたが、

11235.jpg



無事に日の出確認~。

11236.jpg



一旦出てくると、あっと言う間にのぼっちゃいますね。

11234.jpg


ハウスに引き返して、室内温度を確認!

7時で12度でした。

ここからグングン室内温度が上がるんですネ、

7時半までには開けにくるようにします(汗)。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)