選果作業場レイアウト2014

今日は寒くなりましたね~。

風が強くて、富士山がよく見えました♪



そろそろ、おネギのシーズンが到来してほしいですね・・。


今年は今のところこのような感じで皮剥き・選果作業をしています。

11131.jpg

ねぎの束をもって、なるべく歩かなくてよいレイアウトを考えたつもり・・。


結束機の向きは最初逆向きだったのですが、

やっぱり右手でとって左におくるほうがしっくりくるので、こうなりました。

ちょっと狭いようですけど、ほとんど一人なので、大丈夫・・かな。


現在選果中の圃場は、台風で一部倒伏したけど、

収穫間近だったので起こさなかったため、

曲がったおネギ多発でした。

来週からは次の圃場にうつるので、箱数も増え、正品率も増え、

そして、この寒波で相場も上がる・・・はずです(汗)。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)