初出荷。

台風19号が通過しまして・・・

みなさんの期待に反して(?)、18号後に起こしたねぎも倒れませんでした(笑)。


というわけで、やっと次の仕事にうつれます。

少し試し掘りして、出荷してみました☆

2月中旬に播種し、4月中旬に定植したネギです。


台風18号のとき、ちょっとだけ端の列が倒れていた圃場のおネギですが・・・

倒れたところを直さず放置しておいたら、

やっぱりA品(二級品)または、A品にもならないくらいの曲がりネギばっかりでした(汗)。

すぐに起こさないとダメですね~。


曲がりばっかりだと嫌になるので、そこはとばして、次の列も少し掘ってみました。


2Lはまだ全然なくって、Lサイズばっかり。

今日は午後から選果にかかったら、14ケースしかできなかった(汗)。

ま、まだウォーミングアップですから・・・(という言い訳)。

来週ぐらいからバリバリ始めようかと・・・





今日はほぼ一日雨・・・。

台風後って普通いいお天気が続きませんか??

18号通過後も、曇りの日が多かったし、今月も日照時間が少ないかも・・・。


作物にももちろん影響ありますが、

せっかくソーラーつけたのに、全然働かないゾー。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)