留守の間に・・・。

はるちゃんの夏休み、最後の一週間で、またまたあちこち出かけていまして・・・

気になるのはもちろんおネギの様子ですが、帰ってきたら・・・


春ネギが、驚異的に大きくなってました(笑)。




一週間前がこちら↓ですから、

DSCN2714.jpg

追肥もしたし、随分と成長しましたね。


留守中に台風が来なくて、ヨカッタ(汗)。



12月穫りも大きくなってきました。

DSCN3242.jpg

もちろん草も大きくなってますが(汗)。



生き物と自然が相手なので、農家はヘタすると休みが無くなってしまうのですが、

先輩の農家さんを見ていると、ちょっとした農閑期に、そりゃっ! と旅行に出かけておられるので、

真似してみました♪


メリハリの「ハリ」の部分だけ真似しちゃいましたが。

(メリとハリって、どっちがどっち!? そもそも、そういうことではない!?)


「メリ」のほうも真似して、秋からたくさん働きたいです。

(だから・・・、メリとハリって、どっちがどっちなんでしょう?)


といっても、9月もまだ収穫物がないのです(涙)。

昨年の9月を思い起こせば、ヒーヒー言ってましたが、

今年はちょっと余裕があったので、来年の9月には是非とも少しは収穫できるように、

冬に仕込んでおきたいと思います!


といっても、そのときになってヒーフー言ってるかもしれませんが、

暇にしているよりはマシですよね!?



ととちゃんなんて、8月は2週間しか会社に行ってないくせに、

ちゃんとお給料が振り込まれている様子です。

ととちゃんクラスになると、待遇が違いますな。


その点わたしは何も売っていませんから、収入ゼロですよ(涙)。

ハァーー、淋しいな。

はやく収穫したいな。

どうか、台風が来ませんように(願!)。





ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー






Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)