世間は3連休でしたね☆

  • Day:2014.07.21 20:09
  • Cat:
皆さま、3連休は如何お過ごしですか?

ワタシのこの連休中一番のイベントは、5~6年使った携帯を買い換えました~☆

迷わずガラケーにしましたが(汗)。

今時のガラケーは、文字が大きくなっていて、年配の方仕様になってますね。

わたしも最近、子どもに目の前に突然プリントを出されると、ちょっと遠ざけて見るようになってるので・・・

ちょうどよかったかもしれません(笑)。



おネギの方は、季節柄、除草と防除に邁進しております。


こちらは、草取りしたばっかりでいつもより圃場が綺麗なので、ブログに発表できます。




ちょっと前はこうでしたが・・・(汗)。

DSCN2238.jpg

今年は鳥が巣を作ってないので、セーフですよ。


先日定植したとこ・・・

DSCN2242.jpg

もうちょっと草が生えてきてますが・・

近隣の美しい圃場の農家さんは、この状態で草取りしてますね。

わたしもいつかそうなる時がくるのでしょうか・・・。




相変わらず夏野菜がダブついてます・・

DSCN2239.jpg

醤油ラーメンに、トマトとキュウリ入れてみました。

意外と美味しい・・。


昨年、「キュウリを味噌汁に入れます」、とブログに書いたところ、FBで「トマトも味噌汁に入れると美味しいよ」、

と教えていただいたことを思い出しました。

まだ試してなかったです。

最近暑くて味噌汁を作っていませんでしたが、近々義父が来たときに、試してみよっと。


トマトとキュウリとレタスの味噌汁にします♪




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)