管理作業に追われてます。

初夏ネギの出荷に勤しんでおりまして、圃場の管理のほうがすっかり遅れ遅れになっておりました(汗)。

土寄せ・定植の準備に一週間費やしまして・・・(除草作業含む)。


いざ、週末!!(管理機作業がととちゃん頼みのため、汗)

というときに限って、雨が降ったりして(涙)、

どうなることかと思いきや、何とか全て土寄せと、畝立てが終わりました。



明日はひっぱりくんで、ボチボチ定植・・・

と思っておりましたが、予報はまさかの雨~~(涙)。

昨日の予報と違ってるやん!!


「梅雨」とされていた時期にはあまり雨が降らず、

最近になって、梅雨っぽい天気が続いています。

だいたい、梅雨入り・梅雨明け宣言って、何か意味あるんでしょうか。

と、気象庁にあたったりして・・。


週間天気予報が全然当たらないので、その日その日で作業の段取りを考えることとします。

明日定植でっきるっかな~~??



話は変わりますが(おネギと関係ナシです)、

夏野菜の季節ですネ。

うちは小食なので、どれもこれも一本ずつしか植えてません。

きゅうり・トマト・ピーマンなどは、各一本ずつ

なすだけ、ととちゃんが好きなので二本にしてます。


それでも、毎日食べないと、どんどん大きくなっちゃうので、頑張って消費してますが、

炒めたり、揚げたり、煮たり・・・


適当な創作料理なので、ととちゃんからは、

「これは何という料理ですか?」

といつも嫌味を言われます(恨)。


「オリジナルですけど、何か?」

と返すと、

君は、「料理の天才 または 料理の天才」だ、

と言われます。



ぜぇ~~っつたい、バカにされてるしーーーー(怒)!!





ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)