最後の播種。

今日は選果をお休みして、今シーズン最後の播種をしました。


今回の品種はコレ↓




圃場に植えられる量を計算したら、チェーンポットCP-303、42枚分でした。

えー、42枚分は大変だな。

と、思って、LPにしました(汗)。 この品種はあまり太らないみたいなので、太り過ぎの心配もないし・・。

ロングピッチ・4粒で、半分の21枚播きました、とさ。

相変わらず適当です。

よくいえば臨機応変です。

A型なんですけどね(汗)。

この選択が仇にならないとよいのですが・・。


DSCN2162.jpg

ワー、緑色のコーティングだー♪♪

パンダを模して、白黒のコーティングだったら、もっと可愛いのにね~。

いや、そんなことするんだったら、もっと安くしてもらったほうがいいか・・。


一人でやっているので、ここらへんは全て独り言です(汗)。


今日播いた分は、8月上旬定植、来年の4月収穫予定です☆



初夏ネギの収穫に勤しんでいる間に・・・、

すっかり伸びすぎた苗(汗)。

DSCN2165.jpg

今日やっと、剪葉してあげました。




裏のおばあちゃんに、ビワをいただきました。

DSCN2166.jpg

旬のものは美味しい~♪

奥のお皿は、お隣のご主人が釣ってきたイサキのお刺身です♡


今日その他に食べたものは、

2日くらい前に作ったカレーです(汗)。




ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

Comment

ビワ食べて、お刺身食べておなか痛~い、
お医者さんに診てもらったら二日前のカレーが原因だった…っておい!何やってんねん^^
  • 2014/06/22 23:08
  • 一文字隼人
  • URL
【一文字隼人さん】

カレーはね、3日目くらいがいちばん美味しいんだよ。

と子どもには言い聞かせています(汗)。

冷凍して、一週間後くらいに食べると更に美味しいです。

(↑どんだけ使いまわしてんの!?)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)