初耕運。

収穫が終わったので、ヤンマーさんに来てもらって、

トラクターのアタッチメントを振動掘り取り機→ロータリーに付け替えました。

かかちゃんはビデオ撮影係り(汗)。

これで次回からは自分たちで付け替えられるようになるかな~。



今日はかかちゃんが畑を耕してみました。

昨秋、購入した時に、ちょこっと冷やかしで乗って以来なので、

実際に自分で一箇所の圃場を耕すのは初めてデス。


最初にととちゃんにレクチャーを受けて、いざ、耕運開始!



おー、よく曲がってますね~。



一応全部終わり~。

DSCN1794.jpg

1反で2時間くらいかかったんじゃないかな(汗)



角のあたり、かなり苦戦しています(大汗)。

DSCN1797.jpg

耕す順番で、タイヤの跡を残さないようにできるやりかたがあるそうですネ。

勉強しときマス。


近々にあと3反耕す予定なので、そのくらいやったら、運転も慣れるかな~。



今日はこどもの日!

DSCN1792.jpg

兜を今朝ととちゃんが出してくれました(汗)。

弓と刀が逆じゃない!?



ブログランキングに参加しています。
↓応援してくださる方、一日一回クリック願います!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)